オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年3月

雨漏り修繕工事過程

image1_2.jpeg image2.jpeg

ペンキの塗り替えのタイミングでトップライトを塞ぎ雨漏りを防ぐ工事の写真です。

トップライト周辺のカラーベストばらし新しいルーフィングを敷き、トップライトをコンパネで塞ぎ新しいカラーベストを並べます。(ゆ)

アポロルーフ

IMG_1242.JPG IMG_1247.JPG IMG_1243.JPG IMG_1245.JPG

西川建設、O様邸
屋根と外壁にカラーガルバリウム鋼板のアポロルーフという平葺き材を使用した現場です。
コーナー部分に苦労しました。(武)

3月15日

DSC_0003.JPG DSC_0002.JPG DSC_0001.JPG

N工務店F様邸の外壁工事、面板破風板の板金取り付け、雨樋工事完工いたしました。最近少なくなってきた左官の壁に山の細かいリブスパンがいいコントラストを出しています。

屋根施工中

image1.jpeg


外壁、屋根をアポロルーフという板金で施工しています。
完成が楽しみですね♪(ゆ)

ひし葺き

IMG_1189.JPG IMG_1184.JPG IMG_1186.JPG

三月三日は工事させていただいた、居酒屋”しゅんまん”さんの三周年のお祝いでした。
西川建設さん、協力業者の方々と、美味しい料理、お酒にと楽しい時間をありがとうございました。
トイレの内装に施工させてもらった”菱葺き”、
三色のカラーガルバリウム鋼板を混ぜての施工で、色のバランスが難しかったなぁ。
いい思い出です。
きれいに使ってもらい、ありがとうございます。(武)