オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年9月

ゴムアスルーフィング

null.jpg IMG_0285.JPG

N川建設 F様邸新築現場です。
屋根・外壁・雨樋工事でこれからお世話になります。

今日は屋根の下地が出来だので屋根の防水下葺材を
施工してきました。
ゴムアスルーフィング同等品としてkmewが開発した
ノアガードⅡという材料です。
通常のゴムアスルーフィングより軽量で材料1本の施工範囲も広く、釘穴まわりの止水能力も高く最近よく使ってます。
ただ、表面がちょっとスベリやすいので勾配が早い屋根では残念ながら危ないので使っていません。
この材料でスベリにくい表面に改良して欲しいな。
kmewさん。

桟葺屋根リフォーム

IMG_0282.jpg IMG_0281.jpg

桟葺屋根のメンテナンスを依頼された現場です。

屋根の金属の状態がまだ全てを葺き替えるほどではなかったので、一部分のいたんでいる所だけを葺き替え、それ以外を塗装する事にしました。

きれいに仕上がりました。

秋雨

IMG_0071.JPG IMG_0072.JPG IMG_0073.JPG IMG_0074.JPG

今も雨が降ってますね〜

昨日も台風が過ぎ去っていったけど
ホント雨がよく降る
朝起きると夜見た天気予報が
変わっちゃってるよ

”頼むよ気象予報士”

写真は窯業サイディング3×10板の塗装板です。
サイディングという外壁材は雨が降ってると
切断粉が仕上げ面に付着して掃除が大変
8月の終わりから9月は雨が多くて
なかなか進まなかった現場です。
1枚35キロぐらいある材料を
みんな頑張って仕上げてくれました。

T様邸

IMG_0024.JPG IMG_0026.JPG IMG_0025.JPG IMG_0023.JPG

静岡市駿河区池田の新築現場です。
N川建設 T様邸
屋根・外壁・樋工事を施工させてもらいました。
住宅棟と車庫棟があるいい家です
N川建設さんはいつもセンスのいい住宅を手掛けています。

休憩中〜

image1.jpeg

流行りのSNOWというアプリで遊んでます。
我が社の社長。

外壁工事 立平葺 カラーGL鋼板

清水区にあるS和建設様押切東プレゼンハウス外壁工事です。

屋根材として屋根勾配が緩やかな建物に対応できる材料として主に採用されている屋根材を、外壁に施工しました。 屋根材を外壁材として採用される物件が増えてきました。

土台から最上部の笠木までの高さが7m500ぐらいになる建物ですが、 コーナー部分も立平葺本体を折り曲げ加工し、上下ジョイント無しで施工しています。

写真の黒色部分が立平葺です。IMG_20160831_074524IMG_20160831_074543

円錐樋

IMG_20160831_153531.jpg

金属製の雨樋を取扱っているタニタから
最近、円錐形状のクサリ樋が発売されました。

昨日、N沢工務店様の事務所とモデルハウスをつなぐ建物に始めて取り付けしてきました。

軒樋・クサリ樋ともカラーガルバリウム鋼板製です。

建物と植木と樋のバランスが