ブログ | 株式会社井上板金工業

オフィシャルブログ

季節のご挨拶

日に日に秋が深まってきました。
仕事の後は、アツアツおでんやお鍋が美味しい季節です!

年末に向け、何かと忙しい日々が続きますが、
コロナ禍はまだ収束しておりません!

お互いに感染防止対策を欠かさず気をつけましょう!!

IMG_2942.jpeg IMG_2645.jpeg IMG_2945.jpeg

庇の製作と取付工事
スッキリとした感じの依頼を受け、
アングル材などで下地を作り、ガルバリウム鋼板で屋根と軒裏を加工

good

2018年 1月5日

IMG_2791.JPG

新年 あけましておめでとうございます。

今日から新しい年の仕事がはじまります。

安全第一に、
お客様の考えを実現できるような施工会社として
昨年以上に取り組んでいきます。

今年もよろしくお願いします。

10年ぶり?

IMG_2580.JPG IMG_2582.JPG IMG_2484.JPG

たぶん10年ぐらい前にKスパンの横はりやったなぁ

雨の流れを考えると上部から下に向かっての施工

仕上がりはバッチリですね!

玄関廻りは横、他は通常通りの縦はりの物件でした。

リフォーム工事③

IMG_2443.jpg

屋根・外壁・雨樋のリフォーム工事が完了しました。

ROOGA ルーガショップ

IMG_2390.JPG IMG_2378.JPG IMG_2373.JPG

ROOGA雅の施工現場です。
屋根重量の一般的な目安では、
板金屋根 約5〜6kg/m2
陶器瓦屋根 約60kg/m2
とされていますが、ROOGAは約20kg/m2の重さです。屋根を軽くしたいけど、瓦屋根を好まれる方にオススメです。

リフォーム工事中2

IMG_2340.JPG IMG_2247.JPG IMG_2112.JPG

前回アップしたリフォーム工事中の現場です。
以前は、外壁として使われていた板金材料は長さが6尺(約1820ミリ)〜10尺(約3030ミリ)の材料を重ね合わせて仕上げられていました。
現在は、長尺成型材により基礎の土台部分から屋根の軒下までを1枚の材料で仕上げられる施工方法が主流です。
立地条件や建物の形状によっては対応出来ない場合もありますが、上下の重なりが減ることにより、雨水の浸入や重ね部分の腐食が抑えられますね。
まだ、外壁工事を始めたばかりです、完成までは、しばらくかかりそうです。

リフォーム工事中

IMG_2244.JPG IMG_2154.JPG IMG_2220.JPG IMG_2169.JPG IMG_2185.JPG

今まで学生寮だった建物の屋根と外壁をリフォーム中です。
瓦屋根から板金の屋根にINOベーション‼︎

郵便受

IMG_1892.JPG IMG_1895.JPG

工場の郵便受を木目調塗装ガルバリウム鋼板で
作ってみました。

猛暑

IMG_1914.JPG IMG_1911.JPG

今日の静岡市の最高気温は35.7度でした。
屋根の上の温度はそれ以上になります。
去年の夏に購入した”ファン付きジャケット”
今年も着用する日が続きそうです。

ただ、気温が高過ぎるとジャケットの中に入ってくる風が、なまぬるい
けど無いよりはイイかなぁ❓